電脳せどりな日々 -Amazon FBA 実践記-

副業せどりで今更Amazon FBAはじめました!

2017年4月 月商公開

なんだか変なタイミングになってしまった。。

 

Amazon FBAをはじめたのが今月(2017年5月)からなので

先月の月商は別にあげなくてもいいかなって思ってたんですが、

スタートの自己レベルを書いておくのもいいか〜と。

 

あと、せっかく計算したのでw

 

ヤフオク、メルカリが主で、

Amazon自己発送と

ラクマが一件ずつありました。

 

 

売上 367,904円

純利   61,169円

利益率   16.6%

 

 

 

利益率が感覚より低くてちょっとがっくし。

 

売った商品が、電脳仕入れ&新品オンリーで

売上と純利の0がもう一つ多ければ

そこまで悪くもない数字なんですけどね。

 

中古もあったし

自宅の不要品もあったし

FBAじゃないし

で、この数字だからな〜〜〜

 

 

利益6万もあるんだから、

お小遣いとしてはいいじゃんって

思うかもしれませんが、

まだ捌けてない在庫もあるし、

毎月仕入れは継続するので

手元に全くお金が残りません。

 

私は仕入れの全てを

クレジットカードで行っていて、

専用口座に売上金を入金しています。

支払いが滞ったり、

危うくなった事はないので

良い見方をすれば

キャッシュフローは健全なのですが、

扱う商材にかなり見直しの余地がありそうです。

 

 

今月は仕入れ先開拓やら

はじめて扱う商材のリサーチに

無駄に時間をかけて

全く仕入れが出来てません。

 

 

私は商品サーチがとても苦手。

すぐに飽きます。

何時間もできる人が羨ましい。。 

 

今月分のはさらにショボくなりそう。