電脳せどりな日々 -Amazon FBA 実践記-

副業せどりで今更Amazon FBAはじめました!

出品できなかった物①

いや〜〜

出品作業って疲れるやね〜

orz…zzzz

 

ヤフオクとメルカリ再出品と

最近リリースされたメルカリカウルに

出品ポチポチしてたんですが、

途中で力尽きました。

 

スマホ右手に持ったまま

ソファーで倒れるように眠りこみ、

ロッテのチョコパイと

UCCインスタントコーヒーで

復活しましたヽ(・∀・)☆

 

メルカリもカウルも出品はものすごく簡単で楽なんですが、

やってるうちに写真とか説明とか、

色々凝りたくなっちゃうのよね…

凝った割には売れないと再出品も面倒になって

不良在庫化の悪循環。。

 

売れるものはさらっと出品しても、

サクッと売れます。

ほどほどでよかです。

 

 

 

さて。

Amazonに出品作業をしていて

撃沈したものがいくつかありますので

書き留めておこうと思います。

 

※商品はサンプルです

 

f:id:graceen:20170516185944j:image

 

もー…ほんとにこれは…凹みました。。

 

 

ホビー商品はメインで扱っていくつもりはなかったのですが、

シルバニアは昔から好きだし

商品の入れ替えも定期的にあるので、

商材として取り入れたいと思ってたんです。。

 

そんなところに、とある限定品を店舗で発見!

その時点で出品者0!

過去も定価以上で何度も売れてるし

こりゃー行けるぞー!!と

お店にあった8個全て買い占めました。

 

そこにこのお知らせ

f:id:graceen:20170516191854j:image

 

 ヽ(;▽;)

 

 

その後、新品FBA出品者が二人現れ、

コレクター出品も難しい状況に陥りました。

 

なんとかオクとメルカリで捌きます。

ロンテになりそうだけど、

焦らなければ赤字にはならないでしょう。。

と信じたい。多分。

 

 

メーカー品の規制解除ってどうやるんでしょうね?

疲れてまだそこまで調べてません。

 

はじめは本当に調べることが多いね。

はぁー…