電脳せどりな日々 -Amazon FBA 実践記-

副業せどりで今更Amazon FBAはじめました!

FBA初納品…手こずった!

昨日(5/8)はじめてFBA納品を発送しました。

やったー!やっとスタートライン…

 

FBA納品方法はせどらーさん達がブログで紹介されていたり、

実例付きの解説動画がアップされているのを見ていたいので

なんとなく概要は知っていました。

 

でも、実際やってみると

「あれ、これどうするの??」

ってことがちょこちょこ出て来て疲れたー!

 

色々調べながら、動画を見ながらやりましたが、

古い情報のまま更新されていない解説もあったりして

「えーそんなタブないんですけど!」ってことも。

 

やっぱり一番分かりやすかったのは公式動画です!

 

www.youtube.com

 

私はPDFファイルも印刷して手元に置き、

確認しながら進めました。

 

 

納品プランを作成し、

配送業者にFBAパートナーキャリア(今年いっぱい無料!)を選択、

納品ラベルと配送伝票を印刷。

 

さぁ!あとは送るだけ!!

………

 

え、この伝票どう貼るの???

 

 

 

発送を家族に頼むつもりでしたが、自信がなかったため

自分の仕事が休みの日まで待って集荷に来てもらいました。

(おかげで納品が二日も遅れる事に。。まぁ、これも経験!)

 

A4一枚の配伝を切らずにそのまま出したけど

集荷のドライバーさんはちゃんと分かっていて、

拍子抜けするほどあっさり発送できました。

 

事前準備もほどほどに、を痛感しましたよ。

 

でも次からは切って貼っとこーっと。

 

 

 

さてさて

AmazonからFC受領遅延のアナウンスが来てますが

どのくらいで反映されるかなー。